今さら聞けない!英語のあれこれです。

How are u doin'?

なんか、間違ってない!?

そうお思いのあなたは、
ガチガチの英語学者ですね!?

というのも、
そもそも、
お元気ですか?と、いう意味の、この言葉・・・

正確な英語の表現では、こうでしょうね。

How are you doing?

でも、
ネット上で、こういった正しい表記って、
なかなか面倒なものなんです。

なので、
最近の、フェイスブックなどでは、
Youのことを、uで置き換えて、省略してしまう!

こんなことって、日常茶飯事なんですね。

同じように・・・

ingの形でさえ、in'というように、省略されます。

たとえば、
かのマクドナルドのCMのキャッチコピーにも、
このようなものが・・・

I'm lovin' it. と・・・。

英語を、ガチガチに覚えすぎると、
英語って、もっと、わかりずらさが、倍増します。

もっと、気軽に!
もっと、機転を利かして!
そして、もっと、肩の力を抜いて!

ハンバーガーが、世界中に愛されるように・・・
あなたも、英語を、もっと身近に感じませんか・・・!?

I'm lovin' u,' cause u're readin' it.

Thanks a lot.


今さら聞けない!英語のあれこれ

あなたからの
素敵なご意見、ご感想、ご質問、お待ちしています。
お問い合わせは、こちらから!

あなたの英語力のさらなるお手伝いに!
今さら聞けない英語だから、いまさら聞いてみませんか!?
いまさら聞けない!英語のあれこれは、こちらから!