今さら聞けない!英語のあれこれです。

英語を学ぶ、覚える、モノにする!

その昔、1958年4月1日〜1992年10月4日に、
文化放送やラジオたんぱ(現:ラジオNIKKEI)など、
日本全国のAM、FM、短波ラジオ放送局で放送された、

百万人の英語という英会話番組がありました。
小林克也さんを、はじめ、ケント・デリカット
翻訳家の戸田奈津子さん、芸能人の早見優さんなど、
講師陣も、それは、豪華な顔ぶれ・・・

現在、そのラジオ番組は、ありませんが、
その流れをくんだサイトが、
インターネット上にあります。

それが、こちらの
100万人の英語!

英語の勉強に役立つ英語のコラムをはじめ、
世界で活躍するアスリートのインタビュー記事、
英語イベント情報、
英検やTOEICなどの英語検定や資格情報等、
英語学習に役立つ内容を、幅広く、網羅!

けっきょく、
英語の勉強法は、自分に合ったものを見つけない限り、
英語力の向上は、ないんですね。

とにかく、片っぱしから、やってみて、
合うものを見つける努力をする!

そうすると、
そのうち、あなたの英語力は、
いつのまにか、向上しているものです。

100万人の英語・・・

あなたに合った、いい教材が、見つかりますように!

そういえば、
わたしも、何回か使ったことのある、
アルクのオンラインショップアルクも、なにかと、参考になりますよ!



今さら聞けない!英語のあれこれ

あなたからの
素敵なご意見、ご感想、ご質問、お待ちしています。
お問い合わせは、こちらから!

あなたの英語力のさらなるお手伝いに!
今さら聞けない英語だから、いまさら聞いてみませんか!?
いまさら聞けない!英語のあれこれは、こちらから!