今さら聞けない!英語のあれこれです。

The sky is falling down!空が落ちる!?

空が落ちてくる!

先だって紹介した、
Child Bible Story Onlineから、

Henny Pennyの物語の一節・・・

それが、
あり得なさそうな話を、信じ込む!

The sky is falling down!

噂は、噂を呼び、
その噂は、やがて、多くの人を巻き込んでいく。

Where are you going?

どこに、行くんだい?

We are going to the king's palace
to tell him the sky is falling down.


王様のところへね。
言うんだ。空が落ちていると。

Henny Pennyが、率いる、
Cocky Locky
Ducky Lucky
Goosey Loosey
Turkey Lurkey

発音の練習には、格好の登場人物たち。

Foxy Loxyとの出会いの結末は・・・?

Henny Penny

文法をあまり気にすることなく、さらっと読んで見る!

その上で、
わからないところと、発音を、
英英辞典で調べてみる。

そして、また、時間をおいて、読んでみる。

語彙力の増やし方と、英語の感覚は、
やっぱり、繰り返しですよ。

Henny Penny
少しは、興味が、持てました・・・!?





今さら聞けない!英語のあれこれ

あなたからの
素敵なご意見、ご感想、ご質問、お待ちしています。
お問い合わせは、こちらから!

あなたの英語力のさらなるお手伝いに!
今さら聞けない英語だから、いまさら聞いてみませんか!?
いまさら聞けない!英語のあれこれは、こちらから!