今さら聞けない!英語のあれこれです。

You can't catch me!つかまるもんか!

先だって紹介した、
Child Bible Story Onlineから、

The Gingerbread Manの物語の一節・・・

それが、
You can't catch me!

あなたには、できないよ!つかまえることなんて、わたしのことを。

だから、
つかまるもんか!

Run, run, as fast as you can.

走れ!走れ!できるだけ早くね!と・・・。

人型のジンジャーブレッドのおにごっこ!

その結末は・・・?

頭のいい(機転が効く)象徴が、The fox(きつねさん)
と、いうところでしょうか・・・!?

The Gingerbread Man

文法をあまり気にすることなく、さらっと読んで見る!

その上で、
わからないところと、発音を、
英英辞典で調べてみる。

そして、また、時間をおいて、読んでみる。

語彙力の増やし方と、英語の感覚は、
やっぱり、繰り返しですよ。

Gingerbread Man
少しは、興味が、持てました・・・!?





今さら聞けない!英語のあれこれ

あなたからの
素敵なご意見、ご感想、ご質問、お待ちしています。
お問い合わせは、こちらから!

あなたの英語力のさらなるお手伝いに!
今さら聞けない英語だから、いまさら聞いてみませんか!?
いまさら聞けない!英語のあれこれは、こちらから!